2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語

1月下旬にリリースされるや無料アプリランキング1位にも輝いたが、29日20時時点で配信停止となり幻となった、とある芸能人の不倫騒動をモチーフにしたアプリ「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」をご存知ですか!? ゲーム対象者については「恋愛がし…

♯1 500円玉貯金始めたきっかけは京都大作戦

今月の15日辺りに、ふと年末に会った友人の一言がフラッシュバックしてきました。 「500円玉貯金始めたんだよね!!」 なんとなく友達のその時の言葉に促されるように500円貯金を始めました。 昔100円貯金をやったことはありますが5,000円くらいで挫折・・・ …

"2017年に発売"ついに空を飛ぶ車の時代がやってきた!!

バックトゥ−ザフューチャー2作目にて主人公が1作目の舞台年の30年後となる「2015年10月21日」(ちなみに10月21日は秋鮭の誕生日)にタイムトラベルする。その未来に描かれた世界で空飛ぶ自動車が2017年に実現する。 これで日本の渋滞地獄から抜け出せる時代が…

他人のツイートの投稿をブログの載せるには許可が必要!?

結論から言うと他人のツイートをブログなどに載せる場合、規約的に許可は必要なく問題ありません。 Terms of Service | Twitter Twitterにはツイートをブログやサイトコンテンツに引用できる「埋め込み機能」があり、この機能を使うと画像を含め、下記のよう…

"他のブログと差をつけろ!!"無料でヘッダー画像を手軽に作る方法

はてなブログを始めて一週間ちょっと経ちました。サイドバーやフッターは少し変更しましたが、ヘッダー画像がテンプレだとかなりしょぼいと思い、ヘッダー画像を制作しました。まだ一週間しか経ってないんだし、「ヘッダー画像作る時間あるなら記事を書け」…

絶対に幸せになれる!!"素朴系男子"が魅力的な8つの理由

イケてる男子とは、ミステリアスでちょいワル。誕生日などの記念日にサプライズをしてくれる。デートに連れて行ってくれるお店のセンスがよい。人それぞれ好みは違うと思いますが、一度は憧れたことがあるはず。 だがしかし、そういった一見かっこいい男性が…

後編 "14年2月15日"人の温かさをあらためて感じた「観測史上1位の記録的な大雪」

ちょうど雪が降っている今季、約2年前の出来事を思い出しました。 みなさんは覚えていますか? 関東甲信、観測史上1位の記録的な大雪が見舞われた"2014年2月15日"のことを!! futarigoto.hatenablog.com 人の温かさをあらためて感じた「観測史上1位の記録的な…

《保育業務無資格でも従事可》保育士・学生「そこじゃねーよ」

深刻な保育士不足問題 今更な話題ですけども、 今年中に省令を改正し今年4月から新ルールを適用すると発表しました。 保育士2人以上の配置を義務付けているルールを改定して子供の少ない朝、夕方限定で保育士1人いれば資格を持たない人の保育を認めるといも…

下手でも中途半端でも「好きなことで生きていきたい」

「好きなことで、生きていく」 「好きなことで、生きていく」 Youtubeのキャッチフレーズになっているこの言葉。 しかし好きなことで、生きていけるほど世の中あまくありませんよね。私も含め「好きなことで、生きていけない」人の方が多く存在すると思いま…

前編 "14年2月15日"人の温かさをあらためて感じた「観測史上1位の記録的な大雪」

ちょうど雪が降っている今季、約2年前の出来事を思い出しました。 みなさんは覚えていますか? 関東甲信、観測史上1位の記録的な大雪が見舞われた"2014年2月15日"のことを!! 過去100年で一番の大雪 本州南岸を北東へ進んでいる低気圧の影響で、関東甲信は昨夜…

正直者が馬鹿をみる?知らない人に一万円をあげた話

こんにちは、一度も嘘をついたことがない秋鮭です。 真に人に正直な人ってどんな人だと思いますか? 頭の悪い人には正直に「頭悪いですね」と言い、不細工な人には「不細工ですね」、可愛い人にはお世辞ではなく「可愛いですね」と相手に伝える人が真に正直な…

女性から逆ナンされたければバーテンダーになれ!!

女性からモテたいかー!! 女性から逆ナンされたいかー!! 女性から逆ナンされたいならバーテンダーになれ!!! バーテンダーになれば肉食系女子が多いこの世の中、逆ナンされること間違い無し!!!! そのまえに

8組のバストを選ぶとしたらキミならどれが好き?

Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ Fカップ Gカップ Hカップ8組のバストを選ぶとしたらキミならどれが好き? 皆様こんにちは、現実をわかっているだいぶお利口なDカップ好きの秋鮭です!! あなたはどのバストが好きですか? とあるニコ生を見…

《時代は神宿》俺がアイドルの単独ライブに行くわけがない

神宿というアイドルグループを知っていますか? AppBankが運営しているYoutubeチャンネル「CHEERZチャンネル」で 神宿を始めて知りました。 東京都内を中心に活動している目の肥えたおっさんアイドル筋が注目している 5人組アイドルグループです。 神宿とは

《随時修正予定》このブログについて(仮)

はじめまして。 このたび本ブログ「ふたりごと。」を開設しました、管理人の秋鮭といいます。 以後お見知り置きお このブログについて まず、はてなブログを始めて利用するので、使い方がわからず思った通りの作業が出来ていません。←当たり前ですが なので…