卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語

f:id:aki-syake:20160131103055j:plain

1月下旬にリリースされるや無料アプリランキング1位にも輝いたが、29日20時時点で配信停止となり幻となった、とある芸能人の不倫騒動をモチーフにしたアプリ「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」をご存知ですか!?

ゲーム対象者については「恋愛がしたい人。泣きたい人ポジティブな人。週刊誌を定期的に購入しちゃう人。他人の恋の結末が気になる人。ヒルズ族

私、秋鮭も幻のアプリ「卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語」をダウンロードできた内のひとりです。このアプリをみた瞬間すぐに消されるなと思った翌日に消されてましたからね。

消された理由はなんでしょうかね・・・!?

消された理由も気になりますが、アプリの中身も気になります。

卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語

このアプリはベッキーらしき"エリ"という女性と、結構美化されたゲスの極み乙女。川谷絵音らしき男性「カスの極み乙女」のボーカル、"ケンタ"の不倫騒動や楽曲などいろんなネタが散りばめられたゲスなアプリ。

f:id:aki-syake:20160131104401j:plain

遊び方はシンプルで"目の虹彩がひまわりのよう"と言われるベッキーを皮肉ってか、タップでひまわりを集め、そのひまわりを使って"エリ"の経験値をアップさせて、シナリオを進めていくというもの。シナリオはプロローグを含め全6話と短く、すぐに最終話までいってしまう。

そんなダウンロードできなかったあなたに、気になるシナリオを少し紹介します!!

プロローグ

どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・

私は、私の純愛を彼に捧げたかっただけなのに・・・

猟奇的なキスをわたしにして

最後まで離さないで

・・・って言った

第1章 ポジティブがありあまる

f:id:aki-syake:20160131110031j:plain

最近のお気に入りのポジティブ発言は何?って

ヒルズ族に教えたい。本当の幸せはお金がかからないよ!」だ!笑

第2章 つながる出会い

f:id:aki-syake:20160131110124j:plain

「カスの極み乙女、乙女さんの曲を聴いた時のこのドキドキ。」

「これって、恋した時のあの感じですよね。」

「胸がこう、きゅーん。すきすきすきー!って。」

「はぁ。。。幸せな苦しさ。。。」

第3章 二人の約束

f:id:aki-syake:20160131111757j:plain

「変わる心に同様なんてして」

「明日を悟って目を瞑る 悪くないの」

「私以外は私じゃないって」

「報われない気持ちもしまって、生きて」

あれは、私が。私なの。

あの歌は私なんだ。

彼が歌う、私にとっての、私だけの歌・・・。

第4章 拒否した嘘

f:id:aki-syake:20160131111835j:plain

ケンちゃんとの関係は「友人」という、嘘。

カメラの前で嘘を言いながら、私の中は矛盾した気持ちでいっぱいだった。

あの日以来、CM打ち切りも決まり、私の仕事は着実に減っていった。

最終章 忘れない日

f:id:aki-syake:20160131112429j:plain

ブーブー

携帯のバイブだ。誰?

差出人は・・・

ケンちゃん・・・!?

「テレビ見てほしい!ライブフェス2016」

私はテレビをみた。

「紅白にも出場した、カスの極み乙女さんでーす!」

「それではカスの極み乙女さんの新曲・・・卒論・・・」

 

 

内容はアウト。最終話のオチも完全にアウト。事務所から訴えられたら確実に負けるだろってくらいアウト。ゲスでかなりバカにしてる感が強いけど中毒性があり続きが気になりすぎて、ほぼ1日でクリアしてしまいました。

センテンススプリング」のアプリもリリースされることを期待したいです!!

開発者さん、是非ご検討のほどよろしくおねがいします。

ちなみに株式会社ITIが「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」のアプリ開発会社と噂されているみたいですよ。