はてなブログの編集画面から文字数が消えて困っている人が続出・・・

今日も適当に記事を書こうとしたらあれっ!!変な違和感が・・・

いつも右下に表示しているやつがいないぞ・・・

文字数が表示されてない!?

見出しも表示されない!?

どうした、はてなブログ!!!!!!!!!

まさか自分だけ?とか思って検索してみると他の人も消えているみたいですね。

文字数カウントがバルスした!!

f:id:aki-syake:20160205082710j:plain

newnews.mtsukasa.com

sakairyoten006.hatenablog.com

なにかの不具合で数日で直るとは思いますけど、自分にとっては文字数がないと不便でしょうがないです。

まだ記事を書く能力がなく1記事1,000〜1,500文字になるように苦しみながら書いているのに、今が何文字目なのかもわからない不安。

「だいたいこのくらいで何文字目くらいですね」とか言って書いている人はすごいですね。

毎日記事を更新していけば感覚でわかってくるものなんですかね!!

牛丼屋の牛丼をオタマですくうプロが、すくっただけで何グラムかわかるというくらい毎日書けばわかるもんなんですかね。←わかりにくい例

 タイトルに「文字数が消えて困っている人が続出」とか書きましたが、どのくらいの人が困ってるんですかね!?

文字数以外にも文字の大きさとか見出しも使えなくなっているみたいですけど、HTML編集から制作できるので問題ない。

問題なのは文字数なんですよ、はてなブログの中の人さん。

数日で改善して欲しいですね。

www1.odn.ne.jp

とりあえず文字数は知りたいので文字数カウントで文字数をチェックしてきました。

ここまでで文字数640くらいみたいです。

あと360文字とか書くことがないので今日はここまでにしておきましょう。

書くことはないけどどうでもいい話で文字数を稼ぐことはできますよ。

本当にどうでもいいことを話せばいんですから。

こんな適当につないで現在750文字。

あと250文字かぁとか言ってループしていけば、あっという間に1000文字いきますけど、こんな記事だれも見ないので終わりにしましょう。

832文字目。