♯1 秋鮭ミニマリスト始めるってよ!!

ミニマリスト肘さん宅

f:id:aki-syake:20160210055030j:plain

秋鮭ミニマリスト始めるってよ!!

とにかく今、勢いのある言葉"ミニマリスト"

ミニマリストとは、必要最低限の物で行きていく、最小限主義者のことを指します。

どこからどこまでの範囲をミニマリストというのか、今の段階では全く理解していません。最近、ミニマリストに憧れるみたいな感覚にとりつかれたのですが、モノがない暮らしって快適なんですかね!?

news.mynavi.jp

とりあえず今年中に引っ越す予定だし使わないものは、徐々に物を減らしていこうと思います!!

減らすとしたらまず何を減らしていこうか?

手放すモノを3つあげてみた

1.

現在一人暮らししている部屋や実家にある大量の本。小学生の頃から集めていたHUNTER×HUNTER、中学生の思春期にハマったエロ要素が高いエアギア、高校生の頃にドハマリした山田悠介先生のミステリーホラー小説などなど、、、

引っ越し用のダンボール10箱くらいになるんじゃないかという本の数。

読み返すこともなくダンボールの中に眠ったままなので、このままだともったいない。

見たいときは漫画喫茶やTSUTAYAでレンタルしたり、どうしても欲しいものがあったら電子書籍で買えばいいしね。

2.テレビ

パソコンがあれば問題無し。というか、部屋に持って来てはいるがコンセントすらつないでいない状態で何年もテレビをみていない。

テレビをみていないので、基本はネットニュースやTwitterSMAP解散報道や、ゲスとベッキーの不倫、清原覚せい剤の情報を得ているが、ネットニュースも見る機会が少なく、時代についていけないという難はある。

テレビがないと不便なことはあるかもだけど、最近の番組はつまらない。

それが手放す一番の理由ですな!!

3.ベッド

今年の1月2日に購入したお高いソファーがあるし、次のアパートはロフト予定なのでベッドなんて1Kで場所を取るものなんていらないね。

最終的にはトレーラーハウスで暮らしたい

f:id:aki-syake:20160210060522j:plain

ミニマリストの最終系はトレーラーハウスだと勝手に思ってます。

狭い家をどう活用するか。妄想するだけであっという間に日が経っちゃいますよ!!

実家はフットサル2コートくらいの広さ、親が天に召されたら遺産が私のものになる予定。今から想像したらだけでニヤニヤが止まらない。

そんな実家にトレーラーハウスを2台くらいおいて、フットサルコートか3on3用のバスケットコートでも作ってしまおうかな!!

お金ないし今から調べても意味ないけど、下調べで下記のトレーラーハウス専門店にでも行ってきましょうかな。

住宅用トレーラーハウス│トレーラーハウス専門店「パークホームズ群馬」