《時代は神宿》俺がアイドルの単独ライブに行くわけがない

神宿というアイドルグループを知っていますか?

AppBankが運営しているYoutubeチャンネル「CHEERZチャンネル」で

神宿を始めて知りました。

東京都内を中心に活動している目の肥えたおっさんアイドル筋が注目している

5人組アイドルグループです。

 神宿とは

f:id:aki-syake:20160111014717j:plain

神宿(かみやど)は、2014年に結成された原宿発の五人組アイドルユニット。神宿(KMYD)の頭文字でK=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!) Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるため原宿を拠点に活動している。グループ名の由来は、神宮前の「神」と、原宿の「宿」を組み合せて、「神宿」と命名。ファンの事を舁夫(かきふ)と呼んでいる。

引用元 神宿 - Wikipedia

 私が聴く音楽は“ロック”“パンク”“メロコア”“ミクスチャー”など本能っぽくっぽいもので、直接的に感覚を刺激されハイになるような音楽を好んで聴き、アイドルの音楽を聴くとしてもBABYMETALでんぱ組ももいろクローバーZ などなど,,,,

数々のフェスでアイドルグループを見ることはあるが、それはお目当のバンドの繋ぎであってアイドルを見に行っていることではない!!*1

そんな私がアイドルの、、、しかも

目の肥えたおっさんアイドル筋が注目している神宿の単独ライブ(しかも2016年一発目のライブ)なんかに行くわけがない

f:id:aki-syake:20160111021643j:plain

来ちゃった(てへぺろ)

 いや、だが待て、

この格好から推測するにマンウィズのライブと間違えて神宿のライブ会場に来てしまっただけなのではないか?

f:id:aki-syake:20160115081836j:plain

マンウィズのGAWパーカー&ガゥ手袋で参戦

この格好なら神宿のライブに間違って入って来ちゃったマンウィズガチ勢に見えるでしょ!!でしょ!?

ちなみに間違って入って来ちゃった神宿ライブの詳細は下記になります。

「神が宿る場所〜2016!謹賀新年!O-EAST!〜」

1月6日

会場 TSUTAYA O-EAST

セトリ

1.KMYD
2.ビ・ビ・ビ♡
3.あの娘にばれるような・・・
4.ぱらしゅ〜と☆らぶ
5.はじまりの鐘を鳴らせ
6.原宿戦隊!神宿レンジャー
7.僕らは愛を信じている
8.必殺!超神宿旋風
9.Summer Dream
10.全開!神宿ワールド
アンコール1.原宿戦隊!神宿レンジャー
アンコール2.KMYD

 

ライブが始まると巫女風の衣装を身にまとい5人がステージに登場し、定番曲「KMYD」でライブがスタート。

MCでは緊張すると言っていたが緊張した雰囲気も見せずに、息の合ったダンスパフォーマンスでオーディエンスを熱狂させていく。

←汗をかかなかったライブは神宿が始めてでしたけどね

 

とりあえずアイドルのライブの暴れ方がわからないので後ろで大人見していると、

左には二十歳になりたてか未成年くらいの男5人組が、ホモですかってくらいに突っつきあっていて

右には高校生くらいのイケてるグループ4人組がハーフパンツ(ディッキーズではなかったかな?)にレギンスを履いてオタ芸をしながらツーステをしているガチ勢

に囲まれるというモッシュより怖い思いをしましたが、

右のイケてるグループはオタ芸もキレキレでツーステも出来るとかレベル高いなとか関心。

 

やっぱりバンドのライブと比べてMCが長いなという印象。

もっと歌を聴きたいという思いはあったが、持ち歌がまだまだ少ないからしょうがないのかな?アンコールは同じ曲をやりましたからね!!

 

そして最後に一言いわせてくれ、、、

神宿も可愛いかったが、

神宿のライブに来ていたドルヲタ女子も可愛かったぜ

*1:ベビメタ,でんぱ組,ももクロは除く